とっ散らかった小さな裏庭

小さな庭を一から作ります

木製オベリスク 黒

うんうんうなって考えた小さな庭に合うオベリスクですが、結局選んだのは黒い木製の高さ150㎝のものでした。ガーデンクラフトリブさんのものです。

 

組み立ては簡単にドライバー一本でできます。室内で開封するとちょっと塗料のにおいがしましたが、庭に設置し翌日には気にならなくなりました。

固定のための杭は木質が密でひんやりするほどの硬いウリン材でした。50㎝あり、切って使っても良いようでしたがそのまま使用しました。

ミニトマトを4つをオベリスクの内側ギリギリくらいに植え込んでいます。オレンジと赤が混ざっているので、育つと健康的な華やかさになる、はず。。。

成長するのが楽しみです。


f:id:niwaniwaniwaniwatorigairu:20210628164546j:image