とっ散らかった小さな裏庭

小さな庭を一から作ります

立水栓考

庭に必ず必要なものですね。
これもこだわりだしたら深いらしいです。

そもそも立水栓をどうするか考えたキッカケはハウスメーカーさんの立水栓がださいとネットで話題になっていたからでした。

今見るとダサいというか普通ですね。

じゃあ素敵な立水栓は?と調べ始めました。

色々ありますね。蛇口が動物の形だったり、全体に銅色だったり、タイル張りだったり。
台所のシンクのように高さを出したり、お湯を出せる混合栓にもできるらしいです。

アンティーク調だったりはかわいいですが、周りに調和しないだろうなと思い、シンプルに使い勝手の良さを追求しました。

f:id:niwaniwaniwaniwatorigairu:20210516211400j:plain

蛇口が2つあり、片方はホースリールに繋ぎっぱなしです。
これはすごく良かったです。
ホント便利です。

注意点はホースリールに繋いだ蛇口の締め忘れです。
忘れるとホースの接続部が膨張したり外れて水が垂れ流しになり大惨事です。