とっ散らかった小さな裏庭

小さな庭を一から作ります

バラの失敗

庭を作るならバラを植えたい、中でもつるバラを植えたいと言う野望がありました。

フェンスからこぼれんばかりのバラが咲いている家や窓の周りの壁に浮かぶように誘引してあるのは見る人も幸せになりますよね。

そこで一昨年かのピエール・ド・ロンサールを購入しました。

壁にビスを打つのがはばかられたので、ひねり出したのが、物置の壁にワイヤーを張ってそこにつるバラをはわせることでした。

これ大失敗でした。
いわゆるホームセンターで買った金属製の物置なのでおそらく反射による熱でへにょへにょになってしまいました。
慌てて鉢を移動し復活しましたが、かなり弱ってしまいました。

ごめんよ、ピエール。